忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/08 16:54

『とびだせ どうぶつの森』日記~帰ってきた村長の巻~

とび森

森仲間が復活した旨を聞いたので、ほこりを被って久しい『とびだせ どうぶつの森』を起動してみる。去年の秋以来の入村に不安を隠しきれない。住民たちが野性化していたらどうしよう。

 
しかし、その心配は一瞬にして消えた。しずえさんがその間しっかりがんばってくれていたらしい。怒られながらも嬉しさの込みあげる、そんな幕開けになった。
●帰ってきた村長
 かくして懐かしき『わたゆめ村』に足を踏み入れたわけだが、いきなり郵便ポストが破裂寸前。困り顔で寄ってきたぺりおには苦笑を返すしかなかった。

 お別れの手紙とかが溜まっていたせいで元々空きがなかった。ニンテンドーからの手紙やははからの手紙がまだぺりおのカバンの中にストックされているのだろう。早めに整理したいが、そうもいかない事情があったりする。それについては後でご説明したい。


●村の様子
 村の住民は少し顔ぶれが代わっていることをのぞけば何も変わっていなかった。

 

 ハピネス村ってどこだろう。はて……?



 鼻面で顔面をぐりぐりされるの刑。これも村を放置した報いか。


 道のど真ん中に家を建てられるのは仕方ないが、レア切り株をつぶされたのは地味に痛い。銀のオノを持ってない身としては辛い仕打ち(泣




 駅前がとにかく汚い。置き場がないので結果的にこうなりました^^; 4人目をまだ作ってないので、最後の倉庫キャラを発動待ったなしか!?




 エイブルシスターズも特に変化なし。時事ネタっぽいセーラーマーキュリーの服は偶然です。


●新家具
 星座家具の存在を知る。どうやら今年に入っても新家具を配信してくれているらしい。すごいぞ任天堂! さすが任天堂!

 とりあえずもらいに行く。


 ついでに残高も確認しておく。



 たしか1000万もなかったはずなので、利息で増えたのだろう。この郵便局の利息うますぎて働く気がおきない。カブの大量購入はもうやりたくないわー。


●まとめ
 思い返してみるに、『いつの間に交換日記』の終了がやめる大きな理由だったのかもしれない。あれで不定期日記を書いていたのが当時のモチベーションのひとつだった。

 これから続けるかどうかはわからないが、時間がつくれるならまた少し手を入れてみようかな。交流してもいいよーという方がおられましたらご一報下さいませませ<(_ _)>


------------------
わたゆめ村の夢番地:2600-0182-1696
------------------

拍手

PR


  • 2014/07/06 19:51

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]