忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 04:25

『ピクトロジカFF』をやってみた(60)~逆襲のディープダンジョン~

アプリ

残り1日で下層から中層への切り替えを決断。下層は超純度ゴールドのドロップ率も悪かったので精神的にきつかった。ただし、これは中層へ逃げたのではない。剣と銃を天秤にかけて銃を取ったまでのこと。ここまで頑張ったんだからヴィンセントだけでも笑顔にしてやりたい。だって顔色悪いし。
●中層リターンズ

 26回目:ケアル、ケアルラ、エスカッション×2、大地の指輪
 27回目:プロテス、ケアルラ、エスカッション×2、超純度ミスリル
 28回目:ブリザド、ブリザラ、超純度ミスリル
 29回目:クエイク、ブリザラ、エスカッション、超純度ミスリル
 30回目:クエイク、ケアル、エスカッション(高)、超純度ミスリル

 30回の大台を超えても不発。しかも超純度ミスリルばかりで通常レアすら拝めない。今となっては超純度ミスリルの方がありがたいんですけどね。


 中層は余裕があるのでリノアにうりぼうを装備させてみる。


 おお、結構楽しい (*´∀`*)


 でも、全然うりぼうに見えないね。

 元々ブラスターエッジは演出が長めだったけど、うりぼうは気持ち更に長い。攻撃力は下がったものの、知力と幸運と萌え度が大幅アップしたのでこれからも愛用していく予定。(武器がうりぼうだとむしろ魔獣使いなのではないか)


 31回目:ブリザド、ブリザラ、エスカッション、大地の指輪
 32回目:ブリザド、ケアルラ、クエイクバグナウ
 33回目:ブリザラ、エスカッション、グレイシャルガン


 出たーーーーー!!

 グレイシャルガンがついに出たーーーー!!!

 喜びのあまりヴィンセントが扇子を両手に舞い踊っております。いやー、この選択は間違っていなかった。ときには戻る勇気も必要ですね。


 これで中層はコンプリート。残るは下層のソーサルセイバーのみ。スタミナはあと下層一回分。これでダメなら絶望的。残り時間を考えると、まわせても2~3回ぐらい。グレイシャルガンを手に入れた運気にまかせて今度こそ!


 28回目:ソーサルセイバー


 え……出ちゃった。

 あれだけ苦戦したのにグレイシャルガンとソーサルセイバーが連続ドロップ。これだけあっさり出ると、喜ぶより呆気にとられてしまう。嬉しいんだけど、拍子抜けってやつかな。


 とにかくこれでディープダンジョンのアイテム全制覇達成!! もしかしたら最終日だけ確率をいじってたのかもしれない。本当に最後まで心が折れなくてよかった


●おまけ
 獅子戦争の『愛にすべてを』もすべりこみでクリアできました。シーモアの発動させたアレクサンダーが凶悪なモンスターをすべて無に帰してしまった。


 結論:(シーモアorティナの発動する)アレクサンダーは神。

拍手

PR


  • 2014/07/07 22:12

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]