忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 00:25

『とびだせ どうぶつの森』日記 ~春の雨/青薔薇育成計画~

とび森

 本日は昨日と今日の村をご紹介。
-------------------☆
3/9

 雨が降っていました。今年初めての雨です。
 住民が皆、傘を差しているのがいいですね~。



*わたゆめ村に一段と鮮やかに咲く傘の花々。

 翌日、カエルの住民は傘を差さないということを知りました。嗚呼、フルメタルはもうすぐ引っ越すんだった……。

-------------------☆
3/10

 肥料が買えるようになったため、念願の青薔薇育成計画を発動。ただ、時間がかかるみたいなので、のんびりやろうと思います。

 作り方は、まず白い薔薇同士を交配させて紫の薔薇を作ります。続いて黄色い薔薇と赤い薔薇を交配させてオレンジの薔薇を作ります。(紫とオレンジは順番関係ないです)そして、紫の薔薇とオレンジの薔薇を交配させると、低確率で赤い薔薇が完成します。(*見た目はただの赤い薔薇ですが、これはニュータイプの薔薇ですので、以降は紅薔薇と呼称します)更に紅薔薇同士を交配させることにより、念願の青薔薇が誕生するのです!

 紫とオレンジはたまたま交配していたものがあったので、それを格子状に配置してその間に肥料を埋めました。何回か試しましたが、生えてくるのは他の色ばかり。もしかしたら並べ方が悪いのかもしれないと思いながら肥料を埋め続けて7日目。

 ついに紅薔薇が爆誕!!
 待ってたよー!!!

 赤い薔薇に混じると危険なので、離れた場所に植え替えました。住民が植え替える危険性もありますが、私は住民を信じています。彼らを信じることこそ、村長の務めだと思っていますから。(しずえさんが聞けばきっと拍手してくれることでしょう)

 一番の問題は、デパートが夜の9時に閉まるので、開店時間内に森を起動できないこと。眠らない条例だと水遣りが大変ですし、頭のいたい問題です……。

-----------------
わたゆめ村の夢番地:2600-0182-1696
-----------------

拍手

PR


  • 2013/03/10 23:51

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]