忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/29 03:57

『ドラゴンクエスト10』日記 #002

ドラクエ10

 これからすべきことを考えてみる。

 ●ひらめきのゆびわの入手
 ●錬金職人に、俺はなるっ!
 ●夢のハウジング
 ●地道にストーリーを進める

 最終的に僧侶メインの予定なので、そうなるとひらめきのゆびわが欲しい。しかし、そのためには30種のモンスターを100匹狩る必要(レアドロから一つくらいは入手できるだろうけど)が出て来る。錬金や家は先立つものがないので金策に走る必要があり、これも長期戦。
 悩んだ末に私が選んだのは……。
・今日の旅路
 盗賊に転職しましたー!(テレテレッテッテッテー)選んだのはひらめきのゆびわ。すなわちメダル狩りです。決して戦士に飽きたわけじゃないんです。一つの原因として、サポでまったく借り出されなくなったのが大きいかもしれません。始めたばかりで中途半端な戦士が需要ないのは分かりますが、連日の0行進が続くとさすがに嫌気が差してきます。
 盗賊にした一番の理由は、MPがあまりいらないということと、金策も多少兼ねているところでしょうか。まず呪文主体の職業はひらめきのゆびわありきなので、ここでは除外。となると残るは、武闘家、盗賊、旅芸人。武闘家は戦士と同じなので論外。盗賊と旅芸人が残り、最後はフィーリングで盗賊と相成りました。
 武器はツメと決めていました。いつかは平田もやりたいですが、それよりも盗める盗賊を目指したい。火力は他職の方にお任せする。得意分野で勝負するのがパーティプレイの基本ですからね。
 しばらくツメで引っ掻きまくった結果、100匹達成したモンスターがこちら。
 
 モーモン
 しましまキャット
 ねこまどう
 ホイミスライム

 とりあえずメダル4枚ゲット。すでに4枚所持しているので、残るは22枚。モンスター数に換算すると単純計算で残り約2200匹。うむ、合計なんてするものではない。

------------------☆

 フレンドの方からはじめて家を見に来ないかと誘われたので、近々参上する予定。金ないから敬遠してたんだけど、見るついでに宿代浮かしてきます。

拍手

PR


  • 2012/11/04 18:03

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]