忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:55

『ピクトロジカFF』をやってみた(158)~沙漠の水瓶 サバクノオアシス攻略~

アプリ

水属性イベントを進めたいが、ノーマルクエストの3倍ブーストと週末クエストのせいでなかなか進まない。バッツとレナの育成が楽しすぎるから仕方ないのだ!
●沙漠の水瓶

 ・サバクノオアシス 消費スタミナ:70 バトル数:5

  6回目:ウォタラ、超純度ゴールド×2
  7回目:超純度ゴールド
  8回目:ウォタラ、五月雨
  9回目:ウォータ、超純度ゴールド
  10回目:ウォータ、水の指輪、五月雨
  11回目:超純度ゴールド


  ようやく使える武器が出てきたものの、刀のプレメモなどいやしない。風エクサ以来ずっと眠り続けていた侍を再び目覚めさせるときが来たか……。


●サバクノオアシス攻略

 ◇必要なもの
  ・HP2000以上
  ・オーラ回復
  ・聖属性武器
  ・雷属性魔法(武器でも可)
  ・物理防御アップのアクセサリー

 参考までに私のパーティはこんな感じになった。

   アグリアス セイクリッドセイバー、エスカッション×2
   ルーネス  閃光のウォーソード、エスカッション×2
   カイン   ディバインランス、エスカッション×2
   ビビ    燃える戦杖、サンダー×2
(ゲ)エーコ   燃える戦杖、かいふく、アニバーサリーリング+

 道中に弱点を持つモンスターが多い聖属性武器とボス用決戦兵器のビビを用意。ポイントはビビの火力とオーラ回復。


 ◇攻略
  バトル1:あんこくまどうし×3
   カウントダウンが上から順番になっている。1ターンで倒すのは難しいので、2番目か3番目から倒していく。カウントダウン後の攻撃はガ系魔法だが、ダメージは500程度なので無視して構わない。ブレイク後に回復すれば十分対処できる。

  バトル2:チェイサー、イオ、アケローン
   私の場合、イオとアケローンをビビの開幕連続魔サンダーで滅殺するのでよくわからない。まずブレイクしていると思うので、普通に戦うだけで問題ない。

  バトル3:あんこくまどうし×2、チェイサー、アントリオン
   あんこくまどうしはバトル1と同じ。アントリオンは硬いので、最後に残してブレイク調整に使う。

  バトル4:サウルスゾンビー
   1回攻撃と2回攻撃を不規則に繰り返してくる。おそらく『砂丘から湧水』のボスと同じ。聖属性が弱点なので、やはりリーダーorゲストのアグリアスと聖属性武器のメモリアで幸せになれる。HP吸収ができるとさらに幸せn(ry

  バトル5:プロメテウス、チェイサー
   チェイサーはシェルを使ってくるので先に倒しておく。プロメテウスはサウルスゾンビーと同じく物理攻撃を1回pr2回不規則に打ってくるがダメージははるかに大きい。雷属性魔法が効果大なので、ブレイク倍率を上げて一気に体力を奪っていこう。長期戦覚悟ならオーラ回復必須(理想はかいふくマテリア)。


 攻略最大のポイントは回復。バトル4とバトル5のダメージが大きいので、1000以上の回復量がなければ安定クリアは難しい。どうしても連れて行けない場合は、守りメメントを駆使しながら複数で回復役を複数入れること。


●100ジェムモーグリ探索

 ノエル I

 久しぶりのプレメモゲット! まともな剣使いは初めてなので大車輪の活躍をしていただく予定。しかも水属性剣を担いできてくれたからホントに助かります^^

拍手

PR


  • 2014/11/16 23:39

コメント一覧

ピクト 2014/11/17 17:00 [編集]

フレからオーラが消え最近は野良でオーラ探してます(T_T)早くユウナ育てなきゃと育成かねユウナ連れて70行ってますがフレがHP900とかあるキャラだと意外にすんなりいけますね。オーラ回復はやはり偉大ですね。問題はユウナの上位互換が多い(笑)ヤシュトラ、エーコ、ポロムだかパロム、レフィアに勝ってるとしたらキャラ愛ぐらいなんでオーバーフュージョンに期待しつつ頑張ります(笑)早く剣出て欲しいですわ!!
ノエルおめでとうございます!私は7からFF始めたんですが7より前で波動っぽくてかつエクサ報酬メモリアにならなそうなキャラっていますかね?キラーシャークの牙が出てしまいホントに困ってます(T_T)

SHO 2014/11/20 20:59 [編集]

オーラ回復が最上位クエスト攻略における勝利の鍵ですからね。他力本願でも致し方なし。


>7より前で波動っぽくてかつエクサ報酬メモリアにならなそうなキャラっていますかね?

波動でエクサメモリアにならなそうといえばフースーヤ。リーダースキルの台詞は『パワーをメテオに』で確定でしょう。ただ、牙を装備できるかどうか^^;

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]