忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 22:27

『モンスターハンター4G』(5)「エピソードクエスト第3弾【発見!《超》最高のお面!】攻略」

モンハン4G

第3弾は初の大老殿での受注。現れたのは奇面族のスーパーエリート戦士カヤンバ。モガ村の看板レディと幼馴染チャチャを探しているらしい。
●ソロ攻略
 はじめに:私は操虫棍使いなので、基本的に操虫棍による攻略とお考えください。


 ◇1話『外伝:インパクトなお面ンバ!』
  メインターゲット:ババコンガの尻尾破壊
  受注参加条件:G1許可証

  尻尾破壊が目的なので注意。狂竜化していたため思わぬ苦戦を強いられた。2分ぐらいで終わる算段だったのですごく悔しい。


  クリア報酬:奇面族チケットetc
  参考クリアタイム:5'42''26


 ◇2話『外伝:スッゴイお面っチャ!』
  メインターゲット:ケチャワチャの耳破壊、ケチャワチャ亜種の耳破壊
  受注参加条件:G1許可証

  有効スキル:破壊王、心眼、炎耐性
  有効アイテム:痺れ罠、落とし穴、ウチケシの実


  ケチャワチャは何とかなるが問題は亜種。前面が硬いので心眼があると楽になる。ケチャワチャ亜種と戯れているうちに弱ってきたのでついでに狩ってしまった。耳破壊だけなら10分以内でもじゅうぶんいける。

  ちなみにケチャワチャ亜種は最小金冠だった。


  クリア報酬:奇面族チケットetc
  参考クリアタイム:15'13''50


 ◇3話『外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ!』
  メインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
  受注参加条件:G3許可証

  必要スキル:耐震、高級耳栓
  必要アイテム:クーラードリンク、こやし玉、各種生肉


  いつの間にかモガ村の看板レディが帰ってきていた。ラストの獲物はイビルジョー。恐れていた事態がついにおとずれてしまった。何を隠そう私はイビルジョーが大嫌いなのだ。


  当然ながらイビルジョーに苦戦。いつもと違わなくても苦戦するのにこんな強敵を前に死闘を制することができるのか。ちなみに20分を過ぎたあたりで2ミス。

  怒り状態のジョーはブレスを溜めつつ近寄り、垂直にブレスを吐く新モーションを見せる。必死に回避をくりかえすが、ブレスの範囲は予想を超えて広く、かすっただけでも大ダメージは必至。うーん、つらい……。

  回復薬を調合分も含めてすべて使い切り、ついに最後の決戦の舞台エリア9へ。寝ているかと思ったら画面端の溶岩の中で何かやってる!? 結局寝込みを襲うこともできず最終ラウンドのゴングが鳴る。

  怒り状態なので弱っていても下手に近づけない。安全第一で戦っていたら残り10分のコール。HPは半分以下。一撃でもまともに食らえば終わりの状況で放った虫がジョーの顔面を捉える。

  \ゴンッ/「メインターゲットを達成しました」


  かくしてジョーさんは虫のデコピン一発で沈んだのであった。無理に近寄らなくてよかったー^^;


  クリア報酬:奇面族チケット、風化したお守り、穢れなき狂竜結晶etc
  参考クリアタイム:40'52''73


  すべてクリアすると最高のお面(オトモ装備)を入手。そしてルームサービスでモガ村の看板娘を選択できるようになる


 奇面族チケットで作成できるのは以下のもの。

 ・武器
  奇面案山子(双剣)
  奇面族の秘弩(ライトボウガン)

 ・オトモ武器
  怪鳥のクックック
  大猪のドッドッド

 ・オトモ防具
  どんぐりのお面(頭)
  カニ爪のお面(頭)
  オレチャマの一張羅(胴)
  ワガハイのナイスな蓑(胴)


●まとめ
 最後のイビルジョーはパーティプレイ推奨です。(真顔)

拍手

PR


  • 2014/11/15 18:49

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]