忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 18:05

『ピクトロジカFF』をやってみた(178)~2015年の正月モーグリラッシュがカオスな件~

アプリ

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。いやー、年明け早々にこれほどのサプライズが来るとは想像もしていませんでした。諸事情によりすぐにブログを書けなかったのが心残りだが、せめて三が日の間に思いのたけをしたためさせていただく。まるで年賀状を送り忘れた人の分を今頃になって急いで書いている気分。
●カオスメモリア
 ・セフィロス(FF7)
 ・皇帝(FF2)
 ・ゼムス(FF4)

 おそらく大半の人はセフィロスに反応したと思うが、私の場合まったく異なる。


 まさかのゼムス参戦に正月早々声を出して驚く。


 説明しよう、ゼムスとは「いいですとも!」で有名な『Wメテオ』の被害者。フースーヤより先にゼムスが出るなんて本当に驚いた。まず出ること自体が奇跡に近い。いや、これは奇跡以外の何物でもない。早くもゲットしていたフレンドがいたので使ってみる。

 リーダースキルが無属性魔法【特大】アップで燃え~!!
 攻撃がボスグラフィックモーションで萌え~(*^-^*)


 顔色は悪すぎるのになんてチャーミングなんだッ!! ますます欲しくなってきた……。


●モーグリ探索
 1日2回を3日間繰り返した。6回に全てを賭けるのである。躊躇いなどあるはずもない。

 ◇1/1
  1回目:用心棒III ♂
  2回目:召喚士II ♂

 ◇1/2
  1回目:竜騎士II ♂
  2回目:赤魔道士II ♀

 ◇1/3
  1回目:導師II ♂

  泣いても笑ってもあと1回。さすがに無課金でカオスメモリアを取ろうって魂胆がそもそもの間違いだったのか。なけなしの300ジェムを投入し、いざ勝負!!


  金背景!! 奇跡が今起きるッ!!!!







  パンネロ I








   il||li _| ̄|○ il||l;





 理想の結果にはならなかったが、プレメモがひとり増えただけでも十分な収穫。ちなみにパンネロのスキルは黒魔法と踊り。リーダースキルは微妙。イロモノ枠の気がしてならないが、とりあえず最後まで育ててから判断しよう。レナと組ませてダンスコンビを結成するのもまた一興かな。

拍手

PR


  • 2015/01/03 18:16

コメント一覧

ピクト 2015/01/04 08:28 [編集]

踊るパンネロ強いですよ!短剣で一番の当たりキャラと言っても差し支えないかと!おめでとうございますうらやましいorz

SHO 2015/01/05 00:19 [編集]

ほほう、パンネロは当たりですか。しかし、奥義等の行動順に左右されないスキルが増えてきた今、使う頻度は減りつつあるような……。属性短剣がもう少し増えたら活躍する時もあるかもしれませんね。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]