忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 19:18

『ピクトロジカFF』をやってみた(84)~モブハント7日目 ミスリル鉱山でミスる~

アプリ

モブハントの最終クエストをどうするか悩んでいたところにミスリル鉱山が出現。セイクリッドセイバーもほとんど鍛えてなかったので、錬金素材を荒稼ぎするために入山を決意。はたしてどれほどの成果が得られるか楽しみ楽しみ~。
●7:00~8:00
 まわすのはもちろん『特級 第四採場』。超純度ミスリルと超純度ゴールドしか出ないため、運が良ければかなりの量を一度にゲットできる。戦い方を忘れてしまってはいるが、スタミナも満タンなので大丈夫だろう。あとは運次第なり。

 1回目:失敗

 バトル1のスコーピオンのフレアを食らい、まさかの敗北。なぜかブレイク後の魔法ダメージが振るわず、生き残ってしまった。幸先が悪すぎる。

 2回目:失敗

 バトル2のスモッグファクトの攻撃にやられる。こんなところでやられる要素がないのにまさかの凡ミス。

 3回目:失敗

 バトル3でガードスコーピオンを倒したものの、直後のHO512-OPTの攻撃で昇天。


 あれだけ何度もクリアしたはずなのにまったく攻略できない。ちゃんと雷属性魔法持ちのティナとアーシェ、ゲストのスタイナー(魔法剣サンダラ)がいるのにどうして……。

 落ち着きを取り戻そうにもスタミナを240も無駄に浪費したため再トライかなわず。


●21:00~22:00
 スタミナが回復したのでようやくリベンジの機会がめぐってきた。今度は3度にわたる失敗を参考にしてあらゆる事態に対応できるだろう。スタミナの都合で一度しかチャンスはない。次こそは確実にものにする。

 4回目:超純度ミスリル×4、超純度ゴールド×2

 なんとかクリアできたーーー!! いや、そんなに喜ぶことでもないんだけどすごく達成感があった。報酬はシーフなしでもいい感じに出てくれました。スタミナ320消費と考えればまったく物足りませんけどねー。


●今日のモブハント
 ふと所持している短剣の半分がナイフという事実を思い出し、ソードブレイカーを人数分集めることにした。残り3つ、つまりAランク討伐証を9つ集めなければならない。このクエストはもう慣れっこなので失敗する要素はない。ミスリル鉱山のようにはいかないぜぇ。

 無事にAランク討伐証×3とライセンスボードを取って2つ目のソードブレイカーをゲット。

 地味にアーシェも狙っているが出る気配がない。ソードブレイカーが揃ったらアーシェ捜索に切り替えるとしよう。


●スキルフュージョン
 シドのジャンプ……失敗!(9回目) _| ̄|○

拍手

PR


  • 2014/08/05 22:25

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]