忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 22:25

『白猫プロジェクト』をやってみた(2)~2日目プレイ感想~

白猫プロジェクト

やるべきことはたくさんあるが、まずはデッキコストの上限を21にする。そのため宿屋をLV3に上げることを目標とする。その心は☆4×1と☆3×2でデッキを組めないから。資金8100が必要だけど、何をすれば一番効率よくゴールドが貯まるのか見当もつかない。まあ、序盤だし普通にストーリーすすめていれば問題ないだろう。
●ストーリー
 前回は飛行島が起動したところで終了しているため、イスタルカ島の名もなき草原1-1からスタート。1-3でストーンスピア(☆1)を入手。低ランクでも初ドロップなので嬉しい。

 さらに2-1にてスネークスピア(☆2)をゲット。属性武器まで手に入るのなら武器ガチャは無理にまわす必要もなさそう。☆3以上は……さすがに出ないか^^;


●イベントクエスト
 ・ソウルラッシュ
  銀色のたぬきがボス。ダメージが1しか当たらない上に全身銀色なので逃げないメタルスライムにしか見えない。初級は楽勝だったが、中級はボスでやられた。連打だけじゃダメなのはわかっているが、回避がどうも安定しない。当初はいいと思っていた操作性だが実はあまりよろしくないのかも。

 ・バロンの夏休み特別講座 武器特性編
  各武器の得手をバロンが教授してくれる。ハチには槍か弓を、アクーアには魔法を、ガイコツには魔法か弓を。……あれ、剣は??

  とりあえず初級と中級をクリア。中級がぎりぎりなので上級はおそらく無理っぽい。ハオくんの孤軍奮闘じゃ辛すぎる。剣って接近するのでどうしてもダメージを受けてしまうんだよなぁ。


 ・バロンの夏休み特別講座 状態異常編
  続いて状態異常の指南。つまる話が動けなくなるタイプのと継続ダメージタイプの2種類があるわけだ。こちらも初級と中級をクリア。

 もうちょっと期限あるといいんだけど、さすがにのこり1日で上級以上はボスにすらたどり着けそうにない。なによりスタミナがないせいで、より多くのプレイ時間を要求されるのがきびしい。初めて間もないし、イベントはこれぐらいでよしとするか。


●パーティ
 ハオ【剣士】:LV30
  オートスキルHP+15%を得て少し固くなった。それでもリンチされるとすぐ溶けますけどね。

 アセト【魔道士】:LV5
  どこぞの女王様らしい。うちの魔道士担当。クエストでもらったフラワーロッドを装備させてとりあえず形にはなったか。

 マコト【ランサー】:LV7
  泣き虫ナースというより注射魔ナース。仲間の中では一番のお気に入りなので、ハオくんの次に優先して育てていく予定。ただ、ランサーは攻撃力と防御力が生命線なので、LVが低いと足手まといにしかならない。


 フォローできる人数が10人しかいないのは辛い。レストランで増やせるみたいだけど、まだそのランクまで達していない。1人ずつアップとかだったら最悪だな……。

拍手

PR


  • 2014/08/05 23:38

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]