忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:36

『ピクトロジカFF』をやってみた(85)~モブハント8日目 シドとヤズマットとマスターアクセラ~

アプリ

佳境にはいってきたモブハント。フレンドの方は少しずつキャラを変更したりし始めたので戦々恐々の日々。できればモブハント期間内は騎士剣ガチ装備メモリアでお願いします;;
●ソードブレイカー量産計画
 せっせと稼いで任務完了。これでシーフ×5狩りが捗ります^^

 ちなみにアーシェは出ず……(泣


●再再挑戦!「最期の戦い、師よ安らかに眠れ」
 しらべてみたところ、全員がセイクリッドセイバー&エスカッション×2のガチ装備にするとダメージを無効化できるらしい。しかし、騎士剣装備のメモリアが半分ノーマルジョブのため、サイクロンを耐えるほどのHPに達しないことが判明した。

 よって作戦変更。最終パーティは以下に決まった。

 クラウド HP678 セイクリッドセイバー ブレイサー エスカッション
 マッシュ HP853 クエイクバグナウ ブレイサー エスカッション
 アーシェ HP280 セイクリッドセイバー エスカッション×2
 暗黒騎士 HP226 セイクリッドセイバー エスカッション×2
 スコール HP731 セイクリッドセイバー エスカッション×2(ゲスト)

 ノーダメージが無理なら耐え切れるぎりぎりの線をつき、火力で押し切る作戦にした。

 それに昨日のこともあり、失敗してスタミナ80を無駄にしても痛くもかゆくもない。精神的にタフになったのか、それとも麻痺しているだけなのか。


 戦法は防御を無視して攻撃あるのみ。カウントダウンの終了=死なので、ヤズマットのそれがまるで死の宣告のように思えてくる。

 開始直後、最初のターンでみずからの過ちに気づく。マッシュのクエイクバグナウが地属性のため、ダメージが軽減されてしまったのだ。いまさらどうしようもないので今はとにかく攻撃あるのみ。

 カウントダウンが半分になったところで相手のHPもちょうど半分。こちらが受けるダメージは80と160が半々ぐらいなのでカウントダウン終了までは持ちそう。あとはパズルを失敗しないように集中して指をすべらせる。

 カウントダウン残り1。ブレイク倍率は200倍そこそこだったが力メメントで勝負にでる。スコールの乱れ撃ちが4度炸裂し、見事ヤズマットの討伐に成功した。


 はっきりいって余裕はなかった。スコールの乱れ撃ちが2回攻撃ばかりだったらおそらく削りきれなかっただろう。運の要素も絡んだが、達成感はひとしおである。 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 あとはヤズマットをもう2回倒して最後の武器『アナスタシア』に手にするだけだ。


●マスターアクセラ
 強力な武器をゲットできるマスターチャレンジがパワーアップして帰ってきた!! またもイベント途中に割りこむ形でやってくれましたね。こっちはヤズマットでいそがしいというのに (#゚Д゚) プンスコ

 せっかくなので少しだけ触ってみた。

 ・マスターアクセラ LV1 消費スタミナ:20 バトル数:5
  最初のは余裕だと思ってシーフを二人いれたら、おもったよりも手ごわかった。クリアできたからよかったものの、あまり余裕をかますのはよろしくないね。次はシーフ×3で行こう。

  1回目:ゴールド×2
  2回目:ゴールド×6

 ・マスターアクセラ LV2 消費スタミナ:40 バトル数:5
  ここからは失敗をおそれてシーフをはずし本腰をいれてのぞむ。これがなかなかの強敵ぞろいで、一度HPを2桁にまで減らされたものの、ティナのフェニックスで文字通り復活。無事にクリアできた。一握りの灰さえあれば何度でm(ry

  1回目;高純度ミスリル×6


 計3回で武器は0。クリア報酬どころか通常ドロップすらない。報酬はどの難易度も同じみたいなので、これはLV1をまわしまくるしかなさそうだ。まだ手に入れてない武器がたくさんあるからコンプリートするつもりで気合いれてやるぜ!!


●今日のスキルフュージョン
 シドのジャンプ……失敗!(10回目) il||li _| ̄|○ il||l

拍手

PR


  • 2014/08/07 00:03

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]