忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/19 06:03

ドラクエ11日記 #18『勇者は魔王を倒す剣の作り方を知る』

ドラクエ11

※日記の性質上ネタバレがありますので、ご注意下さい。


◇太陽の神殿
 聖地ラムダの北西にある建物に入るとタイプG討伐を依頼を受ける。え、また倒すの……(゚ー゚;A
まもののベルを鳴らしまくってようやく出てきたタイプG。しかし、このタイプGはイベント専用らしく何も盗めなかった(カミュのテンションが急降下)。さくっと倒して報酬のメタスラよろいをゲット!! 勇者がまた少し固くなったZE☆

 天空に浮かぶ島を発見。そういえば以前見かけたのにすっかり忘れていた。ここに闇を払う力があるらしいので頂きにあがろう。
 建物の中に入ると柱の陰から神の民がひょっこり現れた。彼らはロトゼタシアを創世より見守る天空の住人だが、魔王軍に襲われた今、ほとんど残っていないらしい。ここは太陽の神殿と呼ばれており、聖なる種火の加護により襲撃されずに済んでいる。勇者はいつもの勇者パワーで聖なる種火を手に入れた。
 種火の周囲にある苗木に触れると勇者ローシュたちが剣を作っていく過程が映し出される。魔王に奪われたのは勇者ローシュのつるぎである。しかし、勇者のつるぎは自分たちで作らなければならない。思えばロトもそうだった(素材を売って完成品を買うだけだったことは内緒)。素材を求めて向かうは天空の浮島とサマディー王国とホムラの里。ここでルーラの目的地にサマディー城下町とホムラの里が追加される。なるほど、それで行けなかったのね。

 まずはベロニカショックを癒すためにホムラの里で温泉に浸かろう。ただ、セーニャとベロニカと初めて出会った場所であるから湯船でがっつり凹みそうだわ(´・ω・`)


つづく


◇時渡りの祭壇
 一区切りついたので1年以上放置していたコンテンツにも手を伸ばす。
 悪霊の祭壇からムーンペタの町を選択。旅の扉を抜けるとそこは犬だらけの町だった。ひとりたたずむムーンブルク王女。クリア条件はまほうのせいすいを渡すのみ。まほうのせいすいだけで町中の呪いを反転させるなんて、ムーンちゃんは恐ろしい娘ッ!!
 クエスト『王女の涙』クリア!

 次は星空の祭壇を選択。天使界へ向かう。天津飯イザヤールの依頼は女神の果実を探すこと。見えざる魔神が持っているらしい。まだ先で入手できるアイテムみたいなのでこれは保留しておこう。


◇時渡りの迷宮
 ヨッチの探検も久しぶりにプレイ。おまかせで全員Sランクを投入。それでも先制攻撃で次々と吹き飛んでいくヨッチ族。ひとくいばこと黄色バリアのリップスに全滅させられるが、第2陣の投入で強引に突破する。
 紫セクシー仮面をゲットし、冒険の書の合言葉も手に入れた。伝説への祭壇が解放。そして伝説の解放へ……。
 
 思ったよりごり押しができなさそうなので、これから時渡りのコンテンツは進まなくなりそう。強力なヨッチのすれちがいをするためにリアルすれちがいの旅に出なければ。間違いなく本編より過酷な旅になるね (´;ω;`)ウッ


◇ちいさなメダル交換
 45個ではやてのベストをゲット!
 50個でふしぎなボレロをゲット!
 55個でやいばのよろいをゲット!
 60個できせきのつるぎをゲット!

 色々貰えたが性能は今更感が強い。小まめに交換しないともったいないですね。



◇レベルアップ
 セーニャがマヒャドをおぼえた!!
 セーニャが攻撃魔法をおぼえると悲しい気持ちになる。いつか慣れるだろうが、あまり慣れたくはない。

拍手

PR


  • 2019/01/12 15:56

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]