忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/25 01:35

ドラクエ11日記 #19『勇者は親子の絆に深く感じ入る』

ドラクエ11

※日記の性質上ネタバレがありますので、ご注意下さい。


◇人食い火竜
 ホムラの里では火竜騒ぎに続き、新たな化け物が現れたらしく人々を不安にさせていた。魔物に狙われやすい場所なのだろうか。それはさておき蒸し風呂である。まずは女湯から入って怒られる定番ネタをかましてから男湯へ。ところでセーニャやマルティナがいるのに男湯はいいのかという疑問が浮かぶ。まぁ、男側から文句は出ないから構わないけれど、二人の意思は無視されていないのか。蒸し風呂だけに。

 ヒノノギ火山に入るとさっそく化け物がお出迎え。その正体は里の子供だった。そんなことより子供の名前がテバとサキって!!! 世界の山ちゃんで呑みながら考えたとしか思えないネーミングである。マルティナのツボに入ったのがまた面白い。手羽先好きなのかな。

 火山にてメタルハンドというザキ連発の新メタルモンスターを発見。とうとうハンド系にもメタルが登場ですか。硬くて逃げ足が速いのはもちろんだが、仲間を呼ぶのが興味深い。経験値がおいしいのでしばらく狩る。余談だがエビーメタルからヘビーメタルを盗んでくすっときた。……私は疲れてるのかもしれない_ノ乙(、ン、)_

 里へ戻り火竜の生存を伝えると、里へ火竜が襲撃してきた。
 いきなりの人食い火竜戦!! の前に不安なので銀行でお金を退避させてから宿屋で一泊。宿屋はしっかり泊まれるみたい。火竜はルビカンテのように紳士なのかもしれない。両方とも炎属性だしね。(※関係ありません)

 あらためて人食い火竜戦!! 勇者のドラゴン斬りとカミュのヴァイパーファングからの分身タナトスハントで大ダメージを与えていく。そして全員ゾーン攻撃のギガバーストであっさり撃退。最近はギガバーストで倒すのが当たり前になってきた。必殺技とはかくあるべきである。
 
 ヤヤクの侍女より山門のカギを受け取り火山の中腹へと向かう。
 再び人食い火竜との戦い!!
 当たり前のように3回攻撃されるのはしんどいが、こちらもドラゴン斬りにカミュの猛毒コンボでしっかり応戦。そしてお馴染み全員ゾーン突入からのギガバーストで終了。このあたりになると特技や連携が強すぎてボス戦が楽すぎる。やれることが増えたわけだし、これぐらいの難易度でいいのかもしれない。これも国民的RPGのサガだ。あえて言いますけどチェーンソーでかみを斬る方じゃないですよ(o-∀-)

 火竜はやたの鏡の力で消滅し、ハリマは元の姿に戻れた。しかし、ハリマの命もまたすぐに尽きようとしていた。母を食らった記憶がなかったのはせめてもの救いだろう。ハードな話だったけれど私の好きなタイプのシナリオなので楽しめました^^ リーダーを失ったホムラの里は、後に手羽先で一大観光施設となるだろう。間違いない。

 ヤヤクの侍女より禁足地のカギをもらい、当初の目的である鍛冶場を解放すべく再びヒノノギ火山へと向かうのであった。


つづく


◇レベルアップ
 ロウがLV47になりベホマをおぼえた! この呪文をおぼえると終盤の雰囲気が出てくる。
 ロウがLV49になりザラキをおぼえた! この呪文をおぼえるとはぐれメタル装備でカッチカチな某僧侶を思い出す。
 セーニャがLV45になりザオリクをおぼえた! この呪文をおぼえると更に終盤の雰囲気が出てくる。
 セーニャがスキルパネルで魔力かくせいをおぼえた! 呪文の威力アップは必ず頼りになる。
 セーニャがスキルパネルでやまびこの心得をおぼえた! 確率でも呪文が2回連続発動は奇跡を起こしそうな予感!!
 セーニャがスキルパネルで天使の守りをおぼえた! 死んでも復活ってもう人間ですらなくなってきたぞ!!

拍手

PR


  • 2019/01/12 19:27

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]