忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/23 16:06

ドラクエ11日記 #20『勇者は勇者のつるぎを手に入れた!』

ドラクエ11

※日記の性質上ネタバレがありますので、ご注意下さい。


ヒノノギ火山の火口へ聖なる種火を投げ入れると伝説の鍛冶場は現れた。しかもこの形、ロトの紋章じゃないか!!Σ(゚口゚ テンションが上がってきたので早速素材集めに移行する。今ならひとりでギガバースト撃てるぐらいのゾーンに入ってるよ (`・ω・´)シャキーン


◇伝説のハンマー
 サマディーに到着すると勇者の星が目前まで迫っていた。御伽噺では勇者ローシュがロトゼタシアを見守るためにできたものらしい。人は死んだら星になると言うが、勇者はそれを体現していた。現代であれば「ネタにマジレス」とか書かれただろう。

 勇者の星に書かれた古代文字を読むためにバクラバ砂漠へと向かう。
 バクラバ石群の真上に勇者の星は浮かんでいる。ロウとファーリス王子が解読していると、黒い影のようなものが石群の中心に立っている。勇者にしか見えないらしいが、前にもこういうやついたな。放置期間が長すぎて遠い過去の記憶だけど^^;
 勇者の星が落下し始めたとき、何者かが勇者の星を一刀両断!? その顛末を呆然と見上げることしかできなかった。星に刻まれた”ニズゼルファ”という言葉の意味も謎のまま。うーん、とりあえずおつかれサマディー!!

 そしてガイアのハンマーはあっさりと入手。行商人に売られる直前だったが未遂なのでギガバースト一発で勘弁してやろう。


◇伝説の鉱石
 天空の古戦場に剣の素材となる鉱石が眠っている。強敵がいるのではないかと不安に駆られていたらバニーガールを発見。話しかけるとぱふぱふのお誘いだった。


 ええっ、ここで!?


 二つ返事で付いて行くと、それはまさしく天空のバンジーぱふぱふだった。仲間に話しかけるとぱふぱふに対するコメントになっててこだわりを感じる。グレイグだけリアルガチなので好感度が若干下がる。もうエロネタは語るな英雄。

 ところでこのダンジョンは、はぐれメタルが大量に出てくるのでかなりおいしい。クリア後に入れなくなりそうなのでひとまず狩りまくる。奇跡的にスーパールーレット発動後にはぐれメタルを2匹倒して経験値15万以上、そしてしあわせのぼうしを2個ゲット!! 終盤でレベルが一気に2つも上がるなんてえげつないなぁ……。

 ある程度満足してから最奥へたどり着き、伝説の鉱石オリハルコンを発見。ロトの勇者のつるぎだからこの素材は当然ですよね。

 鍛冶場、鉱石、ハンマーと全てが揃い、ついに勇者のつるぎは完成した。仲間の想いをひとつにして、向かうは天空に鎮座する魔王の城。


 いざ、決戦の地へ!!


つづく


◇レベルアップ
 セーニャはLV49になりザラキをおぼえた! 
 セーニャはLV50になりベホマをおぼえた!
 セーニャはLV54になりメラゾーマをおぼえた!
 ロウはLV52になりドルモーアをおぼえた!
 ロウはLV53になりメガンテをおぼえた!
 ロウはLV55になりザオリクをおぼえた!
 勇者はLV56になりメラゾーマをおぼえた!

 今更だけれど、はぐれメタル効果すげえ……。

拍手

PR


  • 2019/01/13 12:44

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]