忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/19 23:00

『FFレコードキーパー』をやってみた(34)-フレンド召喚実装-

FFレコードキーパー

たたみかけるような良アップデートにくわえて、ついにフレンド機能が実装。やっぱりアプリにはソーシャルなシステムがないと寂しいですよね。何から手をつけるべきかわからなくなってきたが、こういうときはスタミナで制限される方が助かったりする。ひとつずつコツコツとやるしかないかー。
●新・火曜ダンジョン
 今日のダンジョンもかなりおいしい。生成や精錬のベースとなる力と黒のオーブのみなので、いくらあっても多すぎることはない。日曜につづき、火曜も曜日ダンジョンで1日固定になりそう。溜まりまくっているヒストリーはいつになったら進められるのか。先は長い。


●クエスト
 主にシリーズ毎の最大LV、指定ダンジョンクリア、武器防具アビリティの生成&精錬に分かれる。最大LVは勝手に達成できるので気にする必要はない。指定ダンジョンクリアもスタミナさえ消費すればすぐにも達成可能。問題は生成&精錬。

 下位アビリティとはいえ、オーブの数は合計するとかなりの量が必要になる。すでにあるものも作らねばならず、報酬で使用したオーブを補填してくれるわけでもない。古参ユーザーの場合、中オーブはあるのに小オーブが足りないという状況に陥ったりする。つまり初心者にやさしく中級者以上に牙を剥く絶妙のバランスで成り立っているのだ。


●フレンド
 私はフレンド機能を楽しみにしていたので、テンションはみるみる上昇。他のユーザーがどれくらいのLVでどういう装備をしているのかを垣間見るだけで面白い。しかもフレンドを召喚して必殺技まで使えるんだから言うことなし。理想の新システムです。

 使えるのは必殺技のみなので、優秀な必殺技を持つ専用武器の有無がフォローの数に大きく影響する。私の場合は専用武器がバスターソードと正宗しかないので、リーダーは正宗セフィロスに決定。単体攻撃のクラウドよりはフォローを稼げるはずだ。


 あとは火曜ダンジョン1戦で終了→フォローを繰り返し、片っ端から登録登録ぅ~(ミサトさん風)最初は適当でも大量にフォローしておくのが吉。どうせ相互フォローなんて相手次第だから、スルーされても気にしない気にしない。ひと休みひと休み。


 率先して登録したのは鉄壁のグリモア装備のデシ、ルナティックハイ装備のレッドXⅢ、シャドウフレア装備のセフィロス。ステータスアップ系はかなり強いので、どうしても補助系スキルに手が伸びる。(自分が持っていないというのも大きい)
 

 正宗セフィロスが珍しかったのか、6人の方と相互フォローに成功。ありがとうございます。<(_ _)>

 フレンド召喚回数を2回に増やすためにはあと14人の相互フォローが必要。正宗だけで集まるんだろうか……(;゚Д゚)


 というわけで相互フォローをひっそりと募集。正宗セフィロス大好きっ子さんならきっと満足いただけると思います。あ、火力は期待しないでくださいね^^

 招待ID:e7h2

拍手

PR


  • 2015/01/27 22:49

コメント一覧

セナード 2015/01/29 01:37 [編集]

やっているゲームアプリが似ていることもありまして、こちらのサイトをよく拝見しています。
フレンドでフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします。

SHO 2015/01/29 20:44 [編集]

ありがとうございます! よろこんでフォローさせていただきました。
相互フォロ-20人はなかなか険しい道のりですね。LVカンストしても先頭はセフィロス固定になりそう^^;
これからもちょくちょくブログを更新する予定ですので、よろしくお願いいたします。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]