忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/26 08:05

キングオブファイターズ オールスターズ(KOFAS)攻略日記 #1「初心者向けキャラクター育成法」

KOFAS

KOFASはキャラクターの育成が作業の9割以上を占める。つまりキャラ育成さえ完了すれば、あとはオート周回するだけの脳死ゲーと化すのである。効率の良い育成方法を把握して快適なプレイスタイルを目指そう。
◇キャラ獲得
 キャラは基本的にガチャで入手する。属性による補正が大きいので、まずは5属性すべての高ランクを狙おう。ただし☆4でも問題なく使えるので、無理に☆5で統一する必要はない。以下にオススメのファイターを記載しておくので参考までに。
 赤:94キング、95舞
 青:95京
 紫:96リョウ
 黄:96手テリー
 緑:95ユリ、96ゲーニッツ
 ※18/09/10時点


◇戦闘タイプ
 キャラクターには攻撃タイプ、バランスタイプ、防御タイプのいずれかが設定されている。

 攻撃タイプ:火力が高く、HPが低い。マニュアル操作だと優秀。オートでは事故率高し。
 バランスタイプ:火力、HP共に平均的。マニュアル、オート共に使いやすい。
 防御タイプ:火力が低く、HPが高い。火力不足で時間はかかるが、オートの安定感は抜群。

 最初は攻撃タイプを選ぼう。ただ、防御面に不安があるため、攻略に詰まる場合はバランスタイプや防御タイプに切り替える。リーダースキルが攻撃力アップであれば言うことなし。


◇育成
 成長させる方法は次の5つ。

 ・レベルアップ
 ・コア
 ・バトルカード
 ・カプセル
 ・親密度


 ・レベルアップ
  主に経験値カプセルを使う。経験値クエストをひたすら周回してカプセルを集めよう。エキスパートのミッションをクリア(戦闘力8000が目安)できれば後はスキップチケットで回収しよう。経験値クエストはオートが安定しない上に時間がかかるので、スキップチケットを使うのが上策である。それまではマンデー関をひたすらガチボコる作業を強いられるので覚悟すべし。
  レベル上限は進化と限界突破で上昇させることが可能。進化素材はファイター進化クエストで、限界突破の素材となるソウルはガチャで同キャラを引くかソウル交換で入手できる。

 ・コア
  コアはコアクエストで回収する。防衛ミッションなので時短ができず、かなり面倒くさい。さらにドロップする色がランダムなので効率は悪い。酷いときは全部同じ色がドロップすることもある。幸い難易度は低いので、結果を見ずにオート放置を繰り返すのが正しいやり方だろう。
  コアにおける最大の問題点は、コアを開放する際に消費する金の消費量。後半になるほど金額が跳ね上がるので、一緒に資金クエストを周回しなければ間違いなく枯渇する。

 ・バトルカード
  育成において最も面倒なのがバトルカードの育成。まずレベルを上限まで上げる。それを進化させた後に、また1からレベルを上限まで上げなければならない。レベルを上げる素材はバトルカードクエ等いろいろなクエストで入手できるが、ドロップ率はあまり高くない。ちなみにベースのレベルが上がると育成にかかる費用も上がる。
  進化させるためには素材が必要になる。☆5の場合は2種類の曜日限定ミッションを両方周回して集めなければならない。これがまた大変で、一部の素材はドロップ率が極端に低い。さらに曜日限定といっても一週間に2回ずつしか開催されないため、タイミングを逃すといつまで経っても進化ができない。
  とどめはスキルレベルで、これは同じカードかスキルアップ用カードを重ねることで上昇する。同カードなら100%レベルアップするが、高レアだと現実的ではない。必然的にスキルアップ用のカードを作ることになるだろう。具体的には低レア(☆2以下はスキルがないので不可)のスキルレベルをMAXにする。あとはそれをひたすら作って強化を繰り返すだけ。それは不毛とも思える空しい作業だが、イベントとか育成の副産物として結構集まるので、売却せずにコツコツこなしていこう。

 ・カプセル
  カプセルを使うことで基本ステータスとは別枠でのステータスアップが可能。HPと攻撃と防御をそれぞれ99個分アップさせられる。入手方法はアイテム交換や報酬など様々だが、効率良く稼ぐならストーリーが一番。これがバカにできない上昇値なので、お気に入りのキャラに使ってもりもり強化しよう。

 ・親密度
  ファイターに料理アイテムを与えると親密度を上げることができる。あまり劇的な変化はないが、ルビーも少し貰えるのでアイテムが溜まってきたら時々消化しておこう。好物による上昇値が大きいので、好物のみを与えよう。



◇最終的には"愛"
 大切なのは自分のテンションを上げること。どんなに性能が高くても、興味のないキャラを選ぶのは愚の骨頂です。なので、私は愛を持って女性格闘家チームとアメスポチームを強化しているのです。98ではアメスポ☆5! いや、☆4でいいからお願いしますよー><

拍手

PR


  • 2018/09/10 01:21

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]