忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 18:33

『キン肉マン マッスルショット』【限界突破の試練】ラーメンマン攻略

キン肉マンMS

限界突破第4弾の一人目はラーメンマン。これまで数多くのパターンが登場し、最も優遇されてきた超人である。そして今度は限界突破までもが可能となった。この男は強くなければならない宿命を背負っているのかもしれない。
●限界突破の試練(ラーメンマン)

 ・600万パワー 消費スタミナ:30

  ◇Round 1【有刺鉄線(対面)】
   ラーメンマン[光]×2
   バラクーダ[水]×2
   ウォーズマン[光]×1

  ◇Round 2【火山ステージ】
   モーターマン[光]×7
   バイクマン[火]×1

  ◇Round 3【有刺鉄線(L字)】
   プリズマン[水]×6(必殺技×2)
   プリズマン[水]×1

  ◇Round 4【火山ステージ】
   マーベラス[木]×2
   マーベラス[木]×1

  ◇Final Round【有刺鉄線(対面)】
   ブロッケンJr.[光]×4
   スクリューキッド[光]×1(必殺技)
   ケンダマン[木]×1
   ラーメンマン[光]×1

 ・攻略
  ギミックは有刺鉄線と火山。L字があるので有刺鉄線は必須。意識すべきは火山の回避とRound3のプリズマンに必殺技を撃たせないこと。全体的に敵の攻撃力は低めなので、頭数を減らしていけば問題ない。オススメは再生アシュラマン。鬼門であるプリズマンに相性が良く、友情アタックも優秀。なにより入手しやすいのが一番のポイントである。


 ・オススメ超人
  ケビンマスク[ザ・坊ちゃんズ](有刺鉄線耐性&火山耐性)
  アシュラマン[REBORN(再生)](有刺鉄線耐性)
  ラーメンマン[闘将](有刺鉄線耐性&回復)
  ネプチューンマン[ヘル・ミッショネルズ](有刺鉄線耐性)
  サンシャイン[はぐれ悪魔超人コンビ](有刺鉄線耐性&絆枠)


 ・超人考察
  悪魔超人キラーはそのままで火山耐性が追加。高いステータスのおかげでガチャと遜色ないほどの強力な超人へと進化した。猛襲超人よりも優先して育成すべき超人である。

拍手

PR


  • 2016/01/08 21:33

コメント一覧

かんきち 2016/01/08 23:26 [編集]

さっそくの攻略ありがとうございます
有刺鉄線さえ気をつければクリアできましたね(^^)
明日のブロッケンマンのも気になります
ラーメンになったブロッケンマンが好きでした(^^)

SHO 2016/01/09 17:48 [編集]

ラーメンマンは再生アシュラでなくとも安定クリア可能ですね。Round4のマーベラスなんてボーナスステージなのかと思ってしまうぐらいで^^;
その分、ブロッケンマンの難易度が上がらないことを祈りましょうw

じゅげむ 2016/01/09 16:40 [編集]

更新ありがとうございます
このラーメンマンかなり強いですね
悪魔キラーといえばターボメンでしたが、
取って代わりそうなステータスと友情の
高さ

SHO 2016/01/09 17:52 [編集]

ラーメンマンは少し優遇されすぎではと思いましたが、ちょうど発売した53巻のことを思えば仕方ないのかな^^; 弟子のブロッケンJr.といい、現行シリーズで活躍する超人は良い目をみてますね。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]