忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/03/28 23:11

『モンスターハンター4G』(8)「エピソードクエスト第5弾【彼女たちの真剣勝負】攻略」

モンハン4G

第5弾のエピソードクエストは看板娘が一気に3人も登場。看板娘これくしょん(通称看これ)もようやく本気を出してきたようだ。全種コンプまでがんばるぞー!(違
●ソロ攻略

 ◇1話『外伝:少女の嘆息』
  メインターゲット:ダイミョウザザミ一匹の狩猟
  受注参加条件:G1許可証

  ジャンボ村の看板娘の依頼。脱がされるかどうかの瀬戸際ならあえて依頼受けなくてもいいのかと思ったり。

  旧砂漠<夜>なのでホットドリンクを持っていこう。ダイミョウザザミだから楽勝だろうと思い、まだ慣れないチャージアックスで挑む。

  最小金冠のダイミョウザザミは結構面倒くさい。ミスをすると、エリア1から最短移動ができないため、下から回っていかないといけない。2ミスの屈辱を味わいながらなんとか勝利。
  蟹汁にしてやるつもりが、あやうく蟹味噌になるところだった(゚ー゚;A


  クリア報酬:受付嬢チケットetc
  参考クリアタイム:17'11''13


 ◇2話『外伝:乙女の発奮』
  メインターゲット:竜の大粒ナミダ1個の納品
  受注参加条件:G1許可証

  ブラキディオスの粘液爆破後に落とす大粒ナミダを拾うだけ。問題はブラキが2頭いること。竜の大粒ナミダはドロップするとタンジアの看板娘が教えてくれるので安心。納品クエなのでモドリ玉をお忘れなく。


  クリア報酬:受付嬢チケット、風化したお守りetc
  参考クリアタイム:07'07''10


 ◇3話『外伝:淑女の逆襲』
  メインターゲット:リオレイア希少種1頭の狩猟
  受注参加条件:G3許可証

  有効スキル:毒無効、高級耳栓、心眼、回避性能、回避距離
  有効アイテム:閃光玉、シビレ罠、落とし穴、解毒薬(毒無効がない場合)


  高難度の3話目は、操虫棍に持ち替えてミズハ一式で完全武装。

  G級レイア希少種は想像以上の強敵だった。強さの秘密は尻尾にあり。これよりソロ用の詳細な攻略法を書いてみる。

  基本的に後ろから脚のみをちくちく攻撃していく。突進はこれで回避できるが、サマーソルトの場合は後ろにいても巻き込まれるので要確認。

  地上からのサマーソルトは尻尾を振りながら上昇するので判定が大きく、接近していたら回避は難しい。片脚を後ろに下げるとサマーソルトの合図。ただし、攻撃を先行入力していると咄嗟に回避できなくなるので注意。

  飛んだら閃光玉で落としていく。操虫棍の場合、飛んだ直後ならジャンプ攻撃を仕掛けても安全に当てることができる。あとは突進からのサマーソルトだけ気をつければ比較的安全に対処できる。

  怒り状態になると突進を短い間隔で3~4回繰り返してくるので、ダイブしないように気をつけながら逃げる必要がでてくる。特にオトモがいなくなると逃げ回るだけで精一杯になるため、モドリ玉で一旦仕切り直すのもひとつの手。


  とにかく無理をしてはいけない。相打ち覚悟でつっこむと回復薬がいくつあっても足りないので、回避性能や回避距離をつけて被弾しないように立ち回ること。

  反撃可能ポイントは以下の状況で可能。
  ・単発ファイヤーボール
  ・3連ファイヤーボール
  ・尻尾振り×2
  ・空中サマーソルト後の着地


  途中、ミナガルデの看板娘が話しかけてくるが、どうやらレイア希少種の体力に応じて登場するようだ。倒すまでに2回話しかけてくるので目安にするといいかも。


  これまでも数々の死闘を制してきた私にとって、G級リオレイア希少種は最大の強敵だった。そんな彼女にこの言葉を贈ろう。


  フッ、空中戦はお前だけのものじゃない!


  挑戦回数:5回
  クリア報酬:受付嬢チケットetc
  参考クリアタイム:33'51''56


 受付嬢チケットで作成できるのは以下のもの。

 ・武器
  Gブレイド(大剣)
  ボルトマルク(ハンマー)
  カエルクラフト(狩猟笛)
  龍頭琴(弓)

 G級リオレイア亜種の素材で作れる防具

  G・ルナZ一式


●まとめ
 リオレイア希少種はPSを高める絶好の好敵手になってくれるので、腕に自信のないハンターはトライして鍛えるべし!!

拍手

PR


  • 2014/12/14 00:49

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]