忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/02 13:10

『モンスターハンター4G』(10)「エピソードクエスト第6弾【竜ガ紡ギシ古キ歌】攻略」

モンハン4G

今までは看板娘が多く絡んできたが、今度は少し様子が違うらしい。6回目にしてついにガチ仕様のエピクエが登場するというのか。ソロ攻略に命をかける私にとってその意気やよし。受けてたとうじゃないか!!
●ソロ攻略
 ジャンボ村の村長が来訪。お困りみたいなので成り行き上助けることになった。もちろん強制です。

 ◇1話『外伝:厄災覆天』
  メインターゲット:ガブラス40頭の討伐
  受注参加条件:G1許可証

  わざわざエリア移動しなくてもエリア9に大量発生するのでご安心ください。始めたばかりのガンナーで行ってみたら酷い目に遭わされた。(もっとも散弾を調合分持って行かなった自分に非がある)支給用音爆弾があるので、爆弾→無双で時間短縮できそう。チャージアックスで斧振り回せば効率よかっただろうなぁ。

  クリア報酬:ジャンボチケットetc
  参考クリアタイム:14'02''83


 ◇2話『外伝:霞這古都』
  メインターゲット:オオナズチの討伐または撃退
  受注参加条件:G1許可証

  制限時間が15分なので注意。巨龍砲を当てればなんとかなる、そんな風に考えていた時期が俺にもありました(AA略)。ソロだと難しいので、その代わり撃龍槍を確実に当てることが肝要。私の場合、撃龍槍を当ててからあとはひたすら斬る、斬る、斬るッ!! の繰り返し。それでも15分はあまりに短く、エリア移動で時間を稼がれてタイムオーバー。なんとか撃退でクリアすることができた。消化不良なり。(´・ω・`)

  やはりオオナズチはソロでやるもんじゃない。


  クリア報酬:ジャンボチケットetc
  参考クリアタイム:15'00''00


 ◇3話『外伝:日輪沈蝕』
  メインターゲット:ミラボレアスの討伐または撃退
  受注参加条件:G級特別許可証

  最後を飾るのは白いミラボレアス(以下ミラルーツ)。上級のミラボレアスもソロで倒したことがないのに、いったいどうやって倒せばいいのか想像もつかない。それでもエピクエに出てきた以上はやるしかない。私の持つ最強装備(ナズチ棍+ナズチ一式)で迎え撃つとしよう。

  ミラルーツの攻撃は雷。落下地点がピンク色に明滅するので、反応して回避は可能。そのダメージは言うに及ばず。どうしても避けられないなら、雷耐性を上げるか猫飯でド根性をつけるべし。

  シュレイド城なので撃龍槍を使えるのが攻略最大のポイント。このときのミラルーツは何故か撃龍槍のスイッチの前に立つと這い寄ってきてくれたので、計3回の大ダメージを与えることに成功。ソロの場合は生命線なので外したら洒落にならない。

  とにかくジャンプ攻撃連発で乗りダウン→頭を切り刻むの繰り返し。激おこ状態になると、脚まで硬くなるため性質が悪い。基本的に脚と尻尾のあたりで密着していると比較的安全に戦える。間違っても距離を取ったり、正面に立って肉を焼く等の行為はしないように。


  長い激闘の果てに、ミラルーツは長い咆哮をしながら力尽きた。残り時間を示す針は、制限時間ちょうどを指しているように見えた。


  クリア報酬:ジャンボチケットetc
  参考クリアタイム:34'09''90



 クリア後に工房謹製・オオナグリ(ハンマー)を入手。イナサ船ハンマーといい、イベント報酬=ハンマーの慣習でもあるのだろうか。


 ジャンボチケットで作成できるのは以下のもの。

 ・武器
  ロイヤルビードロー(狩猟笛)


  ジャンボチケットの素材武器が思いのほかショボかったのでションボリですわ。


●まとめ
 ミラルーツは激おこで激硬くなるので虫で激飛ぶべし。

拍手

PR


  • 2014/12/27 22:47

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]