忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/09 18:50

狩りぐらしの『モンスターハンタークロス』日記 7日目「初オンラインで苦労する」

MHX

4からのモンハン仲間である自称"世紀末覇者および地上最強の生物"ことF君のお誘いでオンラインデビューを果たす。さらにF君の野良フレンドNさんが乱入参加して、3人パーティーがここに誕生したのである。
二人ともユアミ[*1]&ぐでたま[*2](肌色)装備という破廉恥極まりない様相。日本の将来が若干不安になる。

 はじめましての挨拶がてら雑談に興じる。狩りの時間が減ったとしても、こういう他愛無い時間が嬉しいし、楽しい。そして大好き。

 F君とNさんは共にランク100手前のガチハンター。ランク1&村クエ4の私では口を聞くことすら咎められそうなレベル差である。そんなビギナーに暖かく接してくれる彼らはまるで聖人君子のよう。……ま、露出狂ですけど。


 ようやく狩りへ行くことになり、着替えて集会所へ戻ろうとしたら何かがおかしい。


 ……ログアウトしている!?


 前回とは違い、村へ戻るのではなく準備エリアですべての作業を行うのがクロス流。これは若さ故の過ちである。(認めたくはないが、認めざるを得ない)

 狩りの内容は、ぐでたま3回とテツカブラ1回、ディノバルト1回の計5回で終了。ぐでたまは運搬だから活躍できたが、ディノバルト戦は燃やされてひたすら転がるだけ。その姿は、まさにダンゴ虫そのもの。どうせ転がるだけの人生さ……ρ(-ε- )イヂイヂ


 それにしても開始直後に半裸の二人を後ろから追いかけていると妙な気分になる。私は何を狩ろうとしているのか。人狩りが誤植じゃなくなる日もそう遠くはないかもしれない。とりあえず服を着ろお前ら

 強き仲間に手伝ってもらうのは楽だけれど、クリア後とても空しい気持ちになる。私は何をしていたのだろう。薬をがぶ飲みしながら裸体を追い回しただけじゃないか(あとダンゴ虫)。考えれば考えるほど自分の存在が寄生虫にしか思えなくなり、欝に陥る。そう、今の私はクソムシなのだ!!(ダンゴ虫のせいで分かり辛い∑(゚□゚;)

-------------------☆

 なんだかんだでとても楽しいデビューになった。誘ってくれたF君と一緒に遊んでくれたNさんには心から感謝の意を表したい。ランク1のザザミ一式という磯臭いトーシロを誘ってくれるのは彼ぐらいのものだ。次は獣臭い装備で会おうぞ!!(*゚ー゚)ノシ


 ・equ.
  ベルダーブレイド LV4
  ザザミヘルム
  ザザミメイル
  ザザミアーム
  ザザミフォールド
  ザザミグリーヴ
  闘士の護石

 ・skill
  ガード性能+1
  採取+1


[*1]バスタオルを頭と体に巻いただけの装備。テラエロス。
[*2]無地の全身タイツみたいな装備。肌色にすると……(*´ェ`*)

拍手

PR


  • 2016/01/16 23:41

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]