忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/10 04:44

狩りぐらしの『モンスターハンタークロス』日記 8日目「村☆4クエストで苦労する」

MHX

初の集会所を終えて村クエスト再開。次々と襲い来る未知のモンスターは期待3割不安7割。面倒なモンスターが少ないことを祈りつつ、依頼をこなしていくのであった。
●村クエスト
 村☆3クエストの後半からスタート。さっさと上位へ進みたいからこの辺はさくさく行きたい。

 ◇激闘! 雌火竜リオレイア
  お馴染みリオレイアの登場。新ムーブとしてWサマーソルトを習得。ついにスパコンまで使えるようになったのか……。ソニックブーム(尻尾振り回し)をジャスト回避でかわすと、真・昇竜拳(ジャスト回避後の3溜め2連斬)にてフィニッシュ。

(o゚ェ゚)「ジャスト回避を破らぬ限り、お前に勝ち目はない!!」


 ◇幻惑の魔術師
  村☆3の緊急クエストはホロロホルル。想像以上のフクロウクオリティに圧倒される。説明文のとおり状態異常を主体とするスタイルなので、タイマンよりも後に乱入されるとヤバそう。

  状態異常は睡眠なら元気ドリンクを飲めばいいし、混乱しても逆の操作をするだけ。ホロロホルルの攻撃は見切りやすいので当たらなければどうということはない。逆に正気に戻った直後の方が混乱する。

  特に苦戦することもなく狩猟完了。疲れたときのアラレちゃん走りが萌え~(*´ェ`*)な愛い奴だった。


 ◇雪山の主、ドドブランゴ
  ここから村☆4に移行。ドドブランゴも初見のモンスターである。ベースがラージャンなので顔をしかめたくなった(私はラージャンが苦手)が、攻撃力もなく柔らかいのでストレスなく屠る。今回ラージャン出るのかな(´-`)


 ◇紅煌流星
  こちらも初遭遇のナルガクルガ。装備だけは4の頃にお世話になりました(KBTITではない)。ゴアと同タイプで動きは俊敏。ティガのように暴れるわけではないが、頻繁に行うエリア移動はかなり面倒くさい。鬼ごっこはもう飽きたぜ!!


 ◇落石注意!?
  次のお初はラングロトラ。アオアシラやウルクススと同タイプだが、ローリングするので若干アルマジロも入っている。

  攻撃は単調で見切りやすく、ストレスの溜まらない良モンスター。本作の萌え要員筆頭である。ラングロトラかわいいよラングロトラ。


 ◇黒き禍
  村☆4緊急クエストはイャンガルルガ。4ではヒット&アウェイのいやらしい戦法だったが、今回はアグレッシブなスタイルに変更されている。基本は同じなので、毒に悩まされつつ何とか狩猟完了。


 ついに村☆5クエストが開放。ここから本格的にヤバイ奴らが名を連ねてくるはず。あのモンスターとかあのモンスターを狩れとか無茶を言ってくるんだろうなぁ。ああ、また欝になりそう_ノ乙(、ン、)_


●雑記
 ついにザザミ装備を脱ぐときがきた。乗り換える先はラングロ一式。防御力は下がるものの、溜め短縮が素敵すぎる。この先は溜め短縮のない大剣で戦い抜けるほど甘くないだろう。

 爪を集めるのに苦心したが、ラングロトラがクソ雑魚萌え~(*´ェ`*)なので楽しく狩れた。最後の方はちょっとしたタイムアタックと化していて、最速タイムは8分台。次は光を超えるぜ、ライトニングボルト!!m9(・∀・)


 ・equ.
  ベルダーブレイド LV4
  ラングロヘルム
  ラングロメイル
  ラングロアーム
  ザザミフォールド
  ラングログリーヴ
  闘士の護石

 ・skill
  集中
  採取+1

拍手

PR


  • 2016/01/19 23:16

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]