忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 17:34

『モンスターハンター4』日記 ~スキル"心機一転”発動の巻~

モンハン4

●サブキャラはじめました
 どうにも停滞気味でやる気が出なかったため、サブキャラ(♀)で再出発しました。
 初っ端から寄生に次ぐ寄生でHRは6に。プレイタイムが30時間も経たないうちにメインを抜いてしまいました。(メインは100時間超でHR5)経験済みのクエストを突破するのは楽勝ですね。(むしろ序盤にカブラS装備で苦戦する方が難しい)

 女キャラに代わって装備の入れ替えが俄然楽しくなりました。それはモチベーションを高める上で最も大きく違う点です。男キャラだと性能を追求するだけになりますからね。容姿もいい感じに作れたので、これからもっともっと女子力を上げていこうと思います。
●ティガレックス亜種との死闘
 村☆6のクエストで条件はHR6以上。つまりメインではお目にかかっていないクエストなのです。30分という制限時間が示す意味を、この時はまだ知る由もありません。その死闘の様子(小説風)を後日アップしようと画策しております。注:あくまで画策です。
 勝てそうで意外と勝てない。それがティガ亜種に対する率直な感想でした。読みづらい動作と高火力のバランスがティガ亜種の強みなのかもしれませんね。

●これからのハンティング計画
 現在私が使用している獲物は、ゴア素材ベースの操虫棍『エイムofマジック』です。これを強化することが目下の課題ですが、いかんせん素材のランクも一段階上がります。
 ・天廻龍の鋭浄爪×2
 ・黒蝕竜の闇玉×1
狙うは上位シャガル・マガラと上位ゴア・マガラの御両人。ソロでは厳しいので、オンライン狩りが必須になりそう。ただ、プレイ時間が限られている身としては、自分の目的のためだけに1、2回狩りをして終わるのもなんだか気が引けます。
 こういう時、気軽にオンラインで狩れる仲間を切に欲するのです。サンタさん、今年のクリスマスプレゼントはオンラインのフレンドを靴下に入れておいて下さい。

拍手

PR


  • 2013/11/24 19:43

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]