忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/20 20:36

『モンスターハンター4』日記 ~HR7の壁の巻~

モンハン4

ハンターランク(以下HR)7になりました。名前しか知らなかったモンスターが現れると、今まで培ってきた自信と経験を見事に打ち砕いてくれました。どれだけ挑んでも紙くずのように吹き飛ばされて大地に寝転がるのみ。それはまるで天国から地獄へ足を踏み入れた気分。
 HR7、ここからが本番みたいです。
●新装備決定
 上記の理由により、更なる上位防具が必須になりました。ソロで狩れる限界のモンスターがリオレウス亜種だったこともあり、このモンスターの素材で作れるリオソウル装備に決定。『耳栓』『見切り+3』『業物』という剣士向きスキルも決め手になりました。

●『火竜の紅玉』を求めて
 装備を作るにあたって最も集めにくいのが『火竜の紅玉』です。とりあえず玉のいらない胸、腕、胴を作成し、残るは頭と靴。その間、カブラSとのキメラ(混合)装備になりましたが、護石で業物を発動させたおかげか意外とありでした。
 その後、約1時間に及ぶ作業の末に『火竜の紅玉』を必要個数(2つ)入手しました。
 念願のリオソウル装備が完成。尖鎧玉まで使って防御力は358。数値だけ見るとカブラSと大差ありませんが、操虫棍使いにとって業物スキルは愛称抜群。これで高ランクのモンスター狩りが捗ればいいんですが、そううまくはいかないでしょうね。

●第1回『銀の匙クエストマラソン』
 現時点での需要を挙げてみると、
  ・防御力アップ。
  ・耳栓を高級耳栓にする。
  ・空きスロットの活用方法。(スキル追加)
  ・金欠。
 もろもろを吟味した結果、銀の匙クエストマラソンに決定しました。堅鎧玉の入手、大量の装備&お守りドロップに加えて採集装備で行ける手軽さ。なにより高級耳栓を除外すれば残りの需要をカバーできるところが素晴らしい。

 さっそく5回ほど周った結果、
  堅鎧玉:1個
  お守り:23個(龍の護石は4個)
  総額:100000z

 成果はランダムなので偏りが激しいです。特にレア4の武器(売値約20000z)は一度に3~4つ出たり、1つも出ないこともあります。護石に関しても実用性の高い(需要に合う)スキルはそう簡単に貰えないようですね。


 リオソウル装備は思っていた以上に馴染みました。業物スキルだけでも元は取れた気がします。
 これからぼちぼちとHR7の村クエストを潰して行こうかな。まずはラージャンorテオ・テスカトルですが、やる前からすでに敗戦色濃厚。為せば成るの精神で乗り越えられればいいのですが果たして……。

拍手

PR


  • 2013/11/28 23:26

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]