忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/20 10:42

『モンスターハンター4』日記 ~揺蕩うハンター心の巻~

モンハン4

モンスターハンター4を始めてました。発売日に勝って以来、勝手気ままに狩ってます。
 初日からブログを書こうとも考えましたが、ことのほかプレイに時間を盗られてまとめるに至りませんでした。ストーリーが終わり、一息ついたのでこれから細々と書いて行こうと思います。ちなみに初モンハンです。

 現状は村☆6の緊急クエストが終わったところで、ハンターランクは5。*中の人のハンターランク(実力)は2か3程度。
 村☆6クエストのグラビモス、ゴア・マガラに力の差を見せ付けられ、思案に暮れているのでありました。
・気絶耐性をつけよう
 上位になればなるほど増えるのが気絶コンボによるミス。そこで耐性をつけるべく装備の見直しに着手。現行ステータスは以下の通り。

 武器 : エイム of トリック
 頭~脚 : ゲリョスSシリーズ
 護石 : 龍の護石(狂撃耐性+3、体力+10)
 スキル : 毒無効、ランナー、体力+20、見切り+2
 防御力: 251

 ゲリョス装備では防御力が心許なく、高火力でごり押しされるとかなり辛い。更に一度火がつくと大惨事になります。
 堅いカブラ装備への移行も考えたが、被物理ダメージの軽減より気絶による被精神的ダメージの軽減に尽力を注ぐ。よって気絶耐性の装飾品を作製することにした。

・素材集めの極意は"never give up?"
 必要な材料で足りないのは王者のエリマキ。調べてみると、ドスジャギィの頭部破壊でのみ入手が可能とのこと。早速集会場クエのドスジャギィを回してみる。

 結果:1個 / 3匹

 計5個集めなければならないので効率が悪すぎると判断し、今度は操虫棍のランクアップを目指す。
 足りない素材は黒蝕竜の尻尾。早速集会場クエのゴア・マガラに挑む。予想外の苦戦を強いられたがなんとか尻尾を切り落とす。だが、尻尾は出ず、捕獲後も尻尾はなかった。

 難敵ゴア・マガラを連戦する気にはなれず、続いて毒片手剣(ポイズンタバルジン改)のランクアップを狙う。次の相手はゲリョス亜種。毒無効が本領発揮する事を願うばかりである。

 諦めるのが早すぎる? いやいや、初心者の身として色々とチャレンジしているだけですよ……多分。(苦しい言い訳)

拍手

PR


  • 2013/10/08 22:55

コメント一覧

ちな 2013/10/08 23:41 [編集]

グラビはガンナーさんに転職すると比較的楽に倒せますよ(*´∀`*)ノ
私はグラビモス嫌いなので、対グラビモス専用に
ヘビーボウガン装備を作りました…w

SHO 2013/10/09 00:02 [編集]

>ちなさん
いらっしゃいませー。
グラビモスは近づかないのが攻略の鍵なんですね。高飛びばかりではさすがに限界…。
これを期にガンナーも試してみます。
助言いただきありがとうございました!

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]