忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/03/29 21:15

最強のゲームタイトル

ゲーム

 ネタがないのでテーマを拝借。お題は「歴代最強のゲームタイトルと言えば?」です。
 しかし、このテーマは少し語弊があるので「自分が最も好きなゲームタイトル」に変更します。ゲームの評価に強い弱いという言い方自体が変ですしね。

 最も好きなタイトルはズバリ「ファイナルファンタジー4」、次点が「ドラゴンクエスト5」です。もちろん両方ともSFC版です。ベタで申し訳ないですが、こればかりは譲れません。やはり時代背景や青春時代にプレイしたことが印象に強く残っているのでしょう。これ程の衝撃を受けることはこの先もうないのではとさえ思っています。
 個人的な評価の基準がシナリオ偏重なのでこの結果となりました。他ジャンルならアクションRPGも好きでして、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」や「聖剣伝説~FF外伝~」は5本の指に入る名作だと思います。

 一口に最も好きなタイトルといっても個人差があるのでバラけるのが当然なんですよね。だからこそ色んな方の最強ゲームタイトルが何なのか、とても興味があります。選ぶ理由もその方の人格が垣間見れますしね。

拍手

PR


  • 2010/10/03 01:59

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]