忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/03/29 14:17

『ドラクエ9』日記 #02

ドラクエ9

 峠の道の土砂崩れを取り除くため、初めてのフィールドに立つ。まず衝撃を受けたのは、エンカウントがシンボルアタックに変わっていたこと。これも時代の流れってやつか。
 土砂崩れイベントが終了すると、セントウォルスからルイーダという女性が村に向かったまま行方不明とのこと。捜索のため、キサゴナ遺跡へ向かう。
 しかし、ドラクエでルイーダといえば、酒場のカウンターにいるイメージしかない。今回のルイーダはかなりアクティブなキャラなのだろう。
 遺跡にてルイーダを発見。最初のボス、ブルドーガとのノーガードの殴り合いを制する。ルイーダはいきなり自分のことをわけありの女と言い放つ。しかも去り際にアデューって……。ルイーダは月影のナイトの子孫なのだろうか。
 村までの道中、持ち物を眺めていたらあることに気づく。『うしのふん』が『うまのふん』の2倍の価値があるという驚愕の事実に。『うまのふん』は光り輝いているのに、『うしのふん』はリアルな照り。価格の差は量的なことなのか、それとも新アイテムゆえの優遇か。ただ、いまだかつて『うまのふん』を本当に1ゴールドで売ったことがないので、今回も売らない可能性が高い。数時間経つと高級肥料とかに変化するといいのにね。

 リッカの父親が伝説の宿王であることが判明。この胡散臭い設定がドラクエ(堀井節)らしくて良い。セントウォルスへ行く決断も早く、やはり伝説の宿王の血は争えんな。
 そして、この時を迎えた。なぞの乙女サンディが専用BGMと共に登場。ガングロ妖精は思ったほど黒くなかったけど、喋り方がとにかく鬱陶しい。これは本当に慣れるのだろうか。すぎやま先生がどう思ったのか非常に興味がある。長時間プレイされているところを見ると、気に入ってるのかもしれない。
 村にいた少女マロンから最初のクエストを受ける。しかし、『まだらくもいと』とはまた通なチョイスをする。運動会でライバルに使うのだろうか。

 ついにウォルロ村を出る日がやってきた。嵐で落ちたままの教会の鐘が寂しさを一層際立たせる。フィールドでもモンスターが道を空けてくれる。まるでこれから旅立つ私を応援しているようではないか。(もしかしたら道具袋にあるうまのふん×5&うしのふん×5が原因かもしれないけど)
 そんなこんなでセントウォルスへ到着。ここでは今『なぞの黒騎士』なるものが世間を騒がせているらしい。色々話を聞いてみた結果、ベルセルクの髑髏の騎士みたいな容姿が浮かんできた。旅芸人ひとりで勝てるのだろうか……。
 次回「なぞの黒騎士に挑む」の巻


 教会にいた子からクエストを受ける。元気の出るガッツポーズを見せろというものだ。ラミレスの「ヨロコンデ!」的なやつってことか?と思ったけど、どうやら違うらしい。手持ちのガッツポーズを見せると「いいガッツ」と言われた。ラミレスじゃなくて小笠原だったという。お後がよろしいようで。

拍手

PR


  • 2010/10/20 23:09

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]