忍者ブログ

プロモーション

プロフィール

HN:
SHO
性別:
男性
自己紹介:
大阪在住。主にアニメ、ゲームを嗜んでおります。
連絡先はこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

プロモーション

プロモーション

プロモーション

新着記事

新着

あんてな


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/26 17:28

『ピクトロジカFF』をやってみた(134)~ピクセルト・ハロウィン~

アプリ

エクサまでの空いた期間に入るイベントは何か。マスターアクセラLimited? ピクドリル? いやいや、ランプキンイベントのはじまりはじまりー。
●パルチザン掘り
 イベント発表前は特にすることもなかったので、eP稼ぎも兼ねて"ねむれるしし”討伐。15
回まわして山盛りのゴールド。わーい、大金持ちやー(棒)

 剣には炎と冷気属性の上位互換が出たんだからそろそろ槍も欲しいところ。もしくはジャンプの上方修正を求む。うちの槍メモリア二人がずっとベンチウォーマーで体がなまってきている。雷属性槍の上位版とかどう?


●ピクセルト・ハロウィン
 ハロウィンイベントが開幕。第1弾は錬金素材をせっせと作るだけだが、最高ランクに進化させるとEXP30000というモンスター級の素材が完成する。特にやることがなければ、かぼちゃの収穫に勤しむのもわるくない。旬のかぼちゃは美味しいから経験値もうまい。

 クエストは全部で3つあり、最初からすべて選ぶことができる。パッと見は祝祭のうちあげに近いが、ランクによるドロップの差は歴然。ひたすら最高ランクをまわすべし。

 パンプキンの種を5個でパンプキン。パンプキンを5個でパンプキンランタン。パンプキンランタンを5個で最高ランクのジャック・オー・ランタンが完成。ドロップはパンプキンまでなので、とにかく数をこなすしかない。eP稼ぎと割り切れば苦にならない。敵も弱いし。


 気になったのはおどろおどろしい背景にBGMがFF4の通常戦闘。そしてボス戦がFF5の通常戦闘。どちらも勇ましさや勢いがあり、とてもじゃないがハロウィンとは相容れない。どんな判断だ!


●100ジェムモーグリ探索

 カインI


 カインがきたーーーー!!!
 FF4キャラきたーーーーー!!!
 67の呪い解けたーーーーーー!!!


 すごく嬉しいはずなのに、しばらくしてわき上がるこの思い。

 槍メモリアはもういらないってば。


 エドガー、シドにつづいて3人目。こうなったらあと2人集めて全員でジャンプするゴレンジャー(ンプ)プロジェクトを立ち上げるしかない。


 しかし、このカインなぜか真っ黒。セシルにつづいて原作ファンを裏切ったこの仕打ちはいかがなものか。せっかく揃えたセシルとカインを並べても何の感動もないってどういうことよ。なぜリディアがきてくれなかったのか。そして何故ローザを出さなかったのか。

 FF4関連はとくに腑に落ちないことだらけ。一番おかしいのはギルバートが最強という現状ではないだろうか。

拍手

PR


  • 2014/10/10 01:15

コメント一覧

ピクト 2014/10/10 20:37 [編集]

今月ハロウィンだけかと思いきやここにきて色々イベント告知来てテンション上がってますwwww私は7からFFやり始めましたが今回の
カイン、セシルのデザインはデュオデシムディシディアファイナルファンタジー基準のデザインですね。だから原作知らない私は全く違和感ありませんでしたΣ(゚д゚lll)

SHO 2014/10/11 01:33 [編集]

今月で1周年ですから、イベントはもっとすごい隠し玉があると思いますよ。

ドットに関してはリアルタイムでプレイしていなければ意味のない拘りかもしれません。それでも、もう少し古参ユーザーに配慮していただきたいものです。あんなのセシルじゃない……。

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]